

下北沢 太樹苑 ユッケ とろろだれ

IMG_0381.jpg

3種類あるタレのうち、めずらしかったのでとろろで。
ごはんとして食べにいったらとろろでも正解だったかも。
つまみだったら普通のタレがいいですかねー。

下北沢 太樹苑 牛の江戸前にぎり盛り合わせ

IMG_0383.jpg

これを目当てに行ってきました「太樹苑」。
まぐろでもなくサーモンでもない。
お魚のお寿司とはやっぱり違うのですね。当たり前ですけど。
何個でも食べられそうでした。

初台 ate maritan 牛ロースたたき

IMG_0351.jpg
牛ロース。レアもレアです。肉の味がしっかりしてます。アー,肉食ってるなーって感じ。

初台 ate maritan ユッケ

IMG_0347.jpg
生肉の定番。ユッケ。人が初めて出会う生肉はユッケなのではないだろうか。スルスル行けます。飲みたいくらいでした。

初台 ate maritan タン刺し

IMG_0346.jpg
タンの刺身。初めて食べました。ちょっと歯ごたえがあって、焼いたタンとはまたちがったおいしさが。

初台 ate maritan 霜降りミノの長ネギ和え

IMG_0344.jpg
生肉師匠が教えてくれたお店へ行ってきました。ハチミツ二郎がくちゃくちゃしてるミノとは比べ物にならないくらいスッととけます。くちゃくちゃできません。

自宅 犬 手羽先

IMG_0323.jpg
噛む楽しみを与え骨を食べさせるために、たまに生の手羽先を犬に与えます。手羽先の骨を難なく噛み砕く犬。私の手の骨だって簡単に噛み砕けるハズ。それなのに、そんな事しない所に犬の私への愛を感じます。

世田谷代田 西佳苑 レバ刺し

10022411878.jpg
焼肉屋さんなのに、テラスがあるこじんまりしたお店です。レバ刺しもおいしいですが、ユッケも絶品です。

代々木上原 夢屋(ろまんや) 牛たたき

IMG_0553.jpg

生肉ではナイですが、おいしかったのでアップします。ここはつくねが絶品らしいので今度挑戦したいとおもいます。

神泉 BUCHI 豚ガツ刺し

IMG_0315.jpg

恐怖の豚の生肉。
生肉を思うと腹痛の恐怖や寄生虫の氾濫が脳裏をうっすらかすめますが、
食べるときはすっかり忘れています。

豚を生でなんて…!
という危機感よりも

豚を生で食べてみたい!

という好奇心の強いこと。強いこと。

渋谷 ゆるり屋 レバ刺し

IMG_0295.jpg

ゆるり屋」の『レバ刺し』。

レバ刺しはいつ、どこで食べてもおいしい。
マズいとこなんてあるのでしょうか。

渋谷 ゆるり屋 ささみゆっけ

IMG_0294.jpg

渋谷にあるお鍋屋さん「ゆるり屋」の『ささみゆっけ』。

メニューで見たとたん、主役であるはずのお鍋よりも
心惹かれた一品。

なまにく、はじめました。

どこのお店のどんな生肉がおいしかったのか。
メモ的にブログにアップすることにします。
